▲Home

2015年11月30日(月)
おばけはしなない

水木しげる先生、鬼太郎に会わせてくれてありがとうございました。
鬼太郎、悪魔くん、三平ほかオモチロイ作品をたくさん描いてくださりありがとうございました。
南の島のような素敵な場所で、安らかに楽しくお過ごしください。
行ってらっしゃい。

2012年6月13日(水)
お知らせ

サイト開設時よりお世話になっていたレンタルシステムドットコムの無料フォームが今月一杯で終了とのことで、フォームを新しくfc2のものに変えました。
使い方は今までと特に変わりませんが、HNを必須にし、用件等の選択ボックスを外しました。

レンタルシステムドットコム様、長い間ありがとうございました。

2012年3月11日(日)
一年
今日で震災から一年ですね。

関西は余震の影響もほとんどなく平穏で、ややもするとあんなに大きな災害があったことすら遠く感じてしまいそうになります。

そうならないようこれからも被災地の現状を見守りながら、復興の支援に協力したいと思います。
2012年2月22日(日)
ねこの日!
なんとか間に合いました。毎年描こうか迷ってはスルーしてましたが、今年こそは描きたかったので、できて良かったです。
本当はいつもの7人を描く予定でしたが、人数が多く時間がかかりそうだったので、今回は1期〜5期のアニメネコ娘ズにしてみました。
1期猫ちゃん久しぶりに書いたけど楽しかったー。描くたびに愛着がわいてきます。
やっぱネコ娘大好きですvv
2012年1月1日(日)
あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました。
閲覧に来てくださった皆様、ありがとうございました。

2011年は本当に色んな出来事があって、色んなことを感じ、考えた一年でした。

毎年新年の日記で「こんなの描きたい」と言いながら、有言不実行になってしまう事があまりにも多いので、今年は特に目標などは決めず、描きたい!という衝動が降ってきた時に描いてみようと思います。


それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。
2011年10月27日(木)
久々更新

また長らく放置ですみませんでした。
一ヶ月遅れですが、別館5周年目を迎えまして、久し振りにギャラリーを更新しました。


リンクページも整理いたしました。お世話になったサーチ・同盟サイトの管理人様、ありがとうございました。
新しい水木サーチも出来たんですね!素敵サイトが沢山登録される事を祈っております。


時期的にハロウィンということで、キタネコでハロウィン絵を描こうかどうしようか迷っていたんですが、やはり間に合いませんでした…。
どうも昔から、バレンタインデーとかハロウィンとかの行事絵を描くのが苦手みたいです;
それにおばけの仮装するつってもキタネコは元々妖怪じゃないか、と気付いたらネタが何にも浮かびませんでした。
とほほ、すいません。

ついでに言うと日記のネタもありません。
アニメカイジが終わって軽く燃え尽き症候群になったり、ルパンが新キャストに変わると知って久し振りにルパン熱が上がったことくらいでしょうか。
最近は毎日BGMにルパンソングを聴いています。やっぱり名曲が多いな〜。
今は特にサンバ・テンペラートがお気に入りですね。

なにはともあれ、こんな状態にもかかわらず、お越しくださっている皆様本当にありがとうございます。
あいかわらず亀の歩みなスピードですが、もう少しだけ更新します。
お暇な時、気が向いた時、ふと覗いてくださると嬉しいです。

2011年5月13日(金)
今期のお気に入り
久し振りにアニメ・特撮熱が上がっています。

今はまってるのはカイジ破壊録編、Dororonえん魔くんメ〜ラめら、ゴーカイジャーの三つ。

いや〜カイジ期待通りの面白さです!!面白いし、カイジがかっこいい&可愛くてやばい!
萩原さんの演技もアカギ、カイジ1期からさらに上手くなってて凄いです。1話のビール飲む所から豪遊シーンの演技はまさに迫真でしたね。
ますますファンになりましたvv


えん魔くんは大変良い壊れ具合です(ほめ言葉)。
昔のアニメ版と雰囲気が違いますが、今の方がノリ、ストーリー共に原作に近いですね。
昭和ネタが沢山でてくるのも懐かしもの好きとしては嬉しいです。そしてやっぱり雪子姫は可愛い!


ゴーカイジャーも毎週楽しみです。全戦隊への変身も面白いし、素面アクションもみんなかなり頑張ってる所がいいです!
キャラ五人とも好きですが、特に赤とピンクが好きですね。早くこの二人の主役回が見たいです。
フラグが立ったらさらに嬉しい…v
2011年4月11日(月)
一ヶ月

震災から一ヶ月が経ちますが、大きな余震の速報を見る度に怖くなります。
実際に被災地にいる方々は、もっともっと怖いでしょうね。

とにかく毎日震災や原発に関するニュースを見て、その日その日の状況を見守る日々です。

早く余震が治まりますように。

そして被災地での明るいニュースが、少しでも多くなりますように。

2011年3月13日(日)
遅くなりましたが
東日本大地震で被災された地域の皆さんに、心よりお見舞いを申し上げます。

阪神大震災で被災した時に
「こんな大きな地震は、日本で起こる事はもうないだろう」
と、何の根拠も無く考えていたので、想像を絶する被害の大きさに呆然としました。

さいわい兵庫はかすかに揺れを感じる程度でしたが、普段の地震と違いゆっくりした揺れが長く続くのが妙だな、と思ってところ、ツイッターなどで震源地の被害を知りました。


今も常にテレビをつけながら作業していますが、東北にお住まいの水木サイト管理人様・閲覧者の皆様ご無事でいらっしゃるでしょうか。
大きな余震も多く、避難所でお過ごしの方はかなりお疲れの事と思います。
どうぞ気をつけてお過ごしください。

節電や募金に協力するぐらいしかできる事はありませんが、被災された方々のご無事と共に、一日も早く事態が収束する事をお祈りしています。
inserted by FC2 system